オフィス区画はこんな感じ|網島サンク

2021年9月にオープンする「猫が管理にゃんでペット可の複合シェアオフィス」の網島サンク。


今日は、オフィス区画について少し説明します。


上の平面図を見ての通り、網島サンクは3つのゾーンに分かれています。


・共有スペース:デスク会員&オフィス会員両方が使えるスペース


・デスク会員区画:デスク会員のみが使えるスペース


・オフィス区画:各部屋を個別に専有できます。


オフィス区画は全部3部屋あります。

■ROOM#301

特徴:窓からの眺望がある区画です。一番日当たりも良く、ベランダにも出れますので、エレベーターから一番奥になりますが、お部屋は一番明るい条件となります。


■ROOM#302

特徴:エレベーターを降りて、オフィス区画に入った正面にあるので非常に視認性があります。区画の顔になる場所です。また室内も正方形に近い形なので、家具のレイアウトも色々バリエーションができます。


■ROOM#303

特徴:オフィス区画で唯一上下水の水栓があります。よってお花屋さん、ペットトリミング等水を使う業種にはもってこいです。301,302号室には残念ながら水道設備はありません。


※各賃料と広さはこちらからご確認ください。



ペット可というだけあって、基本的に内装はペットを想定した耐久性になっています。


■床:土間仕上げ

フローリングにしても動物の爪で傷が付いたり、ガリガリする子もいるだろうから、基本的に現在のビニールタイルを剥がした下地をきれいに磨いて仕上げます。下の写真はあくまでもイメージです。土間の表情とか色味も建物が違うので変わると思います。

参考写真(「ToolBox」https://www.r-toolbox.jp/product/4841/ より)



■天井:スケルトン仕上げ

既存吊り天井は解体して、躯体の天井をそのまま露出させます。つり天井よりも天井高が上がるので、お部屋に解放感がでますので、真ん中のお部屋でも窮屈感は無いと思います。

参考写真(「GUILD DESIGN ARCHITECT」様http://www.guild-design.com/tag/より)



■壁:防音壁に一部クロス&塗装仕上げ

間仕切壁については内側でボード2枚重ねて、間に防音効果のあるボンドを注入します。ペット可という事でペットの鳴き声が気になる可能性もあると思います。完全防音は難しいですが、出来るだけの防音工夫を行います。また仕上げも塗装とペットによるキズに強い耐久性のあるクロスを使い分けて使用します。

参考写真(「リリカラ」https://www.lilycolor.co.jp/interior/lilycolornote/200121.htmlより)



■設備:

 エアコン→各区画内に吊り下げのエアコンを設置します(既存)


■共有設備:

 共同会議用テーブル(6名掛け)

 ホワイトボード(予定)

 共同キッチン(シンク、水道、冷蔵庫、電子レンジ、ケトル等)



■早期契約者特典あり

早期(工事前、または工事期間中)にお申込みいただきましたお客様にはオフィス区画内の仕様を上記の範囲内の仕様であれば、入居者の希望に壁紙のカラーなどを選んでいただけます。



■コロナによって気付かされた、暮らしの環境と働く環境の大切さ。


今までは多少目をつぶって利便性や立地性を重視した物件選びが主流でした。でもコロナによって自分の身の回り環境の大切さを思い知らされました。どこで大切なのは利便性や効率性だけでなく、そこのストーリー性や時間的な価値観だと思います。


アニマルセラピー、アニマルヒーリング等動物には癒し効果があるため、孤独な現代社会でペットを飼う方がいます。ただ家族の一員のペットでさえ、平日は24時間中のほとんどを孤独に過ごしています。孤独から逃れるために買ったペットが孤独になっている本末転倒な状況を網島サンクから変えていきたいと思っています。


■こんな方の入居を

ペット可という事で、ペットトリミングなどのペット関連事業者もありですが、

ペット買っている方で

・自分の個人的な事務所

・美容室

・ネイルサロン等

色んな方を幅広く募集しています。



■施設内のアニマルルール

この辺りは、入居に当たって気になるところだと思います。

詳細については。またブログで細かくご説明しますが、代表的なルールを一部書いておきます。


■アニマルルール(一部)

・大型犬はエレベーターではなく階段をご利用ください

・宿泊系のペットホテル事業はご遠慮ください

・躾が出来ていない動物の持ち込みはご遠慮ください

・自己のペットをオフィス区画以外(シェアオフィス区画、共同スペース)は入室させないでください。


■網島サンク会員募集中


シェアオフィス会員:月額15,000円(マイデスク、マイロッカー付)

オフィス区画会員:月額76,000円~(2-4名で仕事できるオフィス部屋)

詳細はこちらから




▼ご興味のある方、お気軽お問い合わせください。

問い合あわせフォームで相談されたい方は

こちら

お電話でのご相談は 06-7653-5991




お問い合わせ

各種ご相談・ご依頼や物件・レンタルスペースについての​お問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ​内容を確認次第、

ご返信いたします。

LINEでのお問い合わせ

人と不動産のLINE公式アカウントに友だち登録し​お気軽にお問い合わせください。

オンライン相談

テレビ会議システ「ZOOM」を利用した

オンライン相談を受け付けています。