• 大作 小上馬

シロナガヤ&グリル

 

(メーカーHPより画像拝借)

 


 10月末思い切って導入したBRUNO社の電化製品(過去ブログの「BRUNO&シロナガヤ」にて紹介)ですが、導入から1ヶ月間で誰もトースターグリルを使用されていなくて、新品のままだったので、今回は会議という名目で集まった仲間と試用してみました。

 このトースターグリルですが、結構優れものらしく、串焼きにも利用できるとメーカーHPで紹介されていて、それに惹かれて思わず衝動買い。  あくまでも会議の延長ですが、会議に参加したメンバーの実家に畑があってそこで育った野菜をたまたま持っていて、たまたま空堀商店街のかしわの名店「鳥辰」さんで鶏もも肉が手に入ったので、焼き鳥を作ってみることに。  あくまでもたまたまです。


 鳥辰さんの鶏肉は最高です。毎日お店でさばいていますからとにかく新鮮と柔らかい。空堀界隈の飲食店でも使われています。冬場は鳥スープなどもお店にあるので、通の人間はそのスープで鍋をしたりしています。(空堀人間上級編)


 会議で結構エネルギーを消費したので、思わず軟骨を塩コショウで味つけして、フライパンでサッと。鳥辰さんの肉なので、素材が良くてどう料理しても美味しい。  あっ、一応これは「IHとフライパンの動作確認」という管理者としての立派な業務です。


 そして、本議題のトースターグリルの出番。3種類の芋(海老芋、ジャガイモ、サツマイモ)も下茹でせずに、そのままで。あとお餅も。  蓋をすると上からも下からも熱せられるので、結構な火力で芋系も火が通ります。

 そしてメインの鶏肉の串焼き!


 焼けた!!  串焼きの場合は、蓋をあけっぱなしでもOK。(たぶん閉めた方が火の通りは早い)



 最後は野生のパクチーと共に美味しくいただきました。  という事で、今回の会議は無事終了。  設備の使い勝手も確認出来ましたので、ぜひ皆様シロナガヤのご利用お待ちしております。12月はクリスマスや忘年会シーズンということで、結構予約を頂いておりますが、まだ平日は結構あいております。ご利用お待ちしております。  スケジュールの確認は下記より https://www.hitotofudosan.com/rental-space/shironagaya/  最後に、後ろの飲み物はオブジェです。あくまでも会議ですからね!!

0回の閲覧

お問い合わせ

各種ご相談・ご依頼や物件・レンタルスペースについての​お問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ​内容を確認次第、

ご返信いたします。

LINEでのお問い合わせ

人と不動産のLINE公式アカウントに友だち登録し​お気軽にお問い合わせください。

オンライン相談

テレビ会議システ「ZOOM」を利用した

オンライン相談を受け付けています。

株式会社 人と不動産
大阪市天王寺区上本町3丁目5-20 Uemachi Sanc
TEL:06-7653-5991  FAX:06-4304-5506

© 2020 all rights reserved to hitoto fudosan k.k