top of page

1年以上かけてようやく始動のプロジェクト

更新日:2021年9月20日

このプロジェクトを通して様々な方と出会い、弊社の社名通り「人」と「不動産」を繋げる仕事がほんの少し出来た気がしました。




①会社立ち上げ準備中に出会った一人の設計士の客様。 「京都で古民家を再生した事務所を作りたい。だからあなたの第1号のお客様になります。」と言って頂きました。 ②いつもご自分の価値観で物をしっかり見られているお客様。 よく「古いものには古いものなりの良さがある。古いものは新しいものにはない価値がる。だから同じことをしても意味がない。オンリーワンだから出来ることがある。君なら解るでしょ?」と言って頂いた築80年以上の大家さん。 ③長年の夢を諦めず、今の暮らしを投げ捨てて新たに切り開こうとしたお客様。 子育てが一段落したので、家族を説得して今の会社を早期退職されて長年の夢だった自分のお店を持とうとされたお客様。  3名のお客様と色んな角度からトコトン話をしました(しています)。自分やお互いにとって何がベストなのか?プロジェクトに対して何がベストなのか?周りに対して何がベストか?打ち合わせ時にはいつも所有する立場、設計する立場、仲介する立場、お店をする立場を共有してお互いの本音をさらけ出して、形にすることをテーマしてきました。  「自分の利益を追求するではなく、相手の利益を考えれば、自ずと自分の利益が見えてくる」 まだこのプロジェクトとしては8合目ですが、変に飾らず今の状態を皆様に見て頂きたく、現状を不細工を皆様に見て頂こうと思い、プレオープンイベントを開催いたします。是非よろしければ、ご来場ください。 【イベント詳細】 日時:6月26日(日)11時~15時 場所:京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町19 アクセス:京都市営バス5号系統「錦林車庫前」バス停より徒歩6分 先着30名様限定 *振舞うどん *振舞酒 *自家製ピザ 有料 *ビール


*ソフトドリンク 施設グランドオープンは7月に予定しております。 現在現地工事中につき、お足元が悪いところもございます。予めご了承ください。 *写真・チラシはhttp://fourdots-architects.com/fourdotsarc_wp/category/day/より引用借用。



お問い合わせ

各種ご相談・ご依頼や物件・レンタルスペースについての​お問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ​内容を確認次第、

ご返信いたします。

LINEでのお問い合わせ

人と不動産のLINE公式アカウントに友だち登録し​お気軽にお問い合わせください。

オンライン相談

テレビ会議システ「ZOOM」を利用した

オンライン相談を受け付けています。

bottom of page