• 大作 小上馬

人と不動産と漢字読まれへん

 自分好み賃貸@神吉マンションのお部屋のハンガーパイプをオーダーじゃないと作れない事がわかり、以前に知り合いから事務所近く(大阪市中央区谷町六丁目界隈)にある鉄鋼所を紹介してもらったのが「福岡製罐所」さん。  ん?ちょっと待って、屋号に読めない漢字が・・・。  人と不動産の代表取締役は、元帰国子女のために漢字が弱いです。(日本語もまだ少し弱いですが・・・。)なので、屋号に「製罐」って書いてあっても、「せい・・・・」と黙ってしまうために、なかなか連絡出来ず・・・。それでも勇気を振り絞って連絡したのが、数か月前。  今ではすっかり「せいかん」と読めるようになり、普通に連絡ができるようになりました。  1号部屋では、こっちが屋号が読めないためにグズグズしてたこともあり、納期が間に合わず、無塗装で造ってもらいましたが、今回は改めて福岡製罐所さんと話し合って製作してもらったのが出来たので、引き取りに行きました。



 工場はさすが谷六の町工場という感じで、下町感がすごい!!溶接で火花飛んでる感じもえ~感じです。  そんで、今回事前に打ち合わせが出来たので、塗装も焼付で黒マットで仕上げてくれました。その色が良い感じ!!!



 そしてハンガーパイプの「ハンガーの接地面は鉄だと削れやすい可能性があるから、当たり面はステンを一本入れた方がいいよ」というアドバイス頂きました、それも良い感じ。  早速、取り付け現場に。


 たまたま工事現場も大工さんが選んだ、鉄骨の黒塗装と電気スイッチの色も全部黒だったので、モノトーン感が良い感じ!!!  ありがとうございます。

■福岡製罐所 所在地: 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町7丁目5−36 電話: 06-6761-8263 http://fukuoka-seikan.com/

2回の閲覧

お問い合わせ

各種ご相談・ご依頼や物件・レンタルスペースについての​お問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ​内容を確認次第、

ご返信いたします。

LINEでのお問い合わせ

人と不動産のLINE公式アカウントに友だち登録し​お気軽にお問い合わせください。

オンライン相談

テレビ会議システ「ZOOM」を利用した

オンライン相談を受け付けています。

株式会社 人と不動産
大阪市天王寺区上本町3丁目5-20 Uemachi Sanc
TEL:06-7653-5991  FAX:06-4304-5506

© 2020 all rights reserved to hitoto fudosan k.k