• 大作 小上馬

入居済のお部屋をオープンハウス

9月末にようやく完成した「自分好み@神吉マンション」の第1号部屋ですが、10月1日からすでに入居が始まっています。


 ここの入居者さんは、わざわざこの物件に住むために豊中市内の職場に転職されるという衝撃的な申込でした。本人は職種的に、仕事はどこでも探せるので全く問題ないけど、自分の理想とするお部屋が神吉マンションにしたかなかったので、ごく普通の決断だったそうです。「凄い」としか言いようがありません。  実際のお部屋は7月にモデルルームとして内装の8割ぐらいを完成させて、いろんな方々に見てい頂きました。入居者が決まってからは、天井からのぶら下がりハンガーパイプや靴場箱、自転車ラックなどを更に造作してお引き渡ししました。  お部屋のリノベーションをしていて、「ここに住みたいんです!」と言われたときは最高にうれしいんですが、引き渡してからお部屋の中が見れないのが寂しいという気持ちがあります。私たちが色々考えてプランを組んで、自分たちで工事したお部屋が入居後どのように使われているのか。非常に興味がある部分です。


 と、先日のワークショップで入居者が別部屋の塗装を手伝ってくれていた時に、遠回しにやんわり伝えたところ、  「見ます?」と一言。  いいんですか?  はい、どうそ。 と、いう事で生活されているお部屋、ワークショップ参加者に公開されました。 しかもご本人からHP用にどうぞと写真まで頂いたので、少しお見せします。 まずは、ハンガーパイプの部分



 ご本人が新調の高い方だったので、コートなどが下の造作棚に着かないように計算して施工しましたが、ぴったり良い感じでした。嬉しい!  次は、自転車ラック


 施工時は、まだ自転車をお持ちじゃなかったので、私の自転車を測って施工しましたが、綺麗に収まっていました。これもうれしい!  そして逆に驚かされたのは、ベッドの部分です。



 元々某○○EA製のベッドだったらしく、ベッドのフレームが壊れたそうで、フレームの代わりにパレットを引いて、その上二マットレスを乗せていました。確かにパレットだと簀子のように通気性もあり、もともと運搬用に使われているので耐久性も強いです。しかも幅がこの空間にピッタリ。見た目もカッコイイし、お部屋の空間に合っていて、ご本人からも「実はこのベッドに合うから、ここを選びました」と言われて、納得。  いやー、しかし、本当にえー感じに使ってくれてて、ありがたいです。感謝です。  また今回、入居者さんより特別の許可が下りましたので、改めて入居者様のお部屋を住み開き致します。!!!!!!!!!!!  改めまして、

入居済部屋のオープンハウス開催

開催日:2019年 11月 9日 & 23日 (2DAYS) 時間:12:00 ~ 17:00 まで 内覧方法:完全予約制 申込先:https://ws.formzu.net/dist/S65691534/ 気になる方は、この機会をお見逃しなく!! ※なお個人宅の公開につき、入居の意思や検討する予定の無い方はご遠慮願います。

3回の閲覧

お問い合わせ

各種ご相談・ご依頼や物件・レンタルスペースについての​お問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ​内容を確認次第、

ご返信いたします。

LINEでのお問い合わせ

人と不動産のLINE公式アカウントに友だち登録し​お気軽にお問い合わせください。

オンライン相談

テレビ会議システ「ZOOM」を利用した

オンライン相談を受け付けています。

株式会社 人と不動産
大阪市天王寺区上本町3丁目5-20 Uemachi Sanc
TEL:06-7653-5991  FAX:06-4304-5506

© 2020 all rights reserved to hitoto fudosan k.k