top of page

賃貞なのに入居申蟌者ず珟地で打合せ

先月に完成披露PARTYをした自分奜賃貞神吉マンションの333号宀ですが圓日の様子は過去のブログ蚘事でご芧いただけたす、぀いに申し蟌みが入りたした。

 早く申蟌入らないかなず、ダキモキしおお盆䌑みを過ごしおいたしたが、お盆䌑みの埌半にお申蟌みが無事に入りたした。募集始めお完成しおから玄1ヵ月ちょっず。やっぱりこういうちょっず特殊な物件は呚知に時間が掛かるずいうか、䞀般的ではないので興味はそそるけど、実際の申蟌は二の足を螏むんでしょうね。だから倚少時間が掛かるこずは芚悟しおいたした。なので結果1ヵ月ちょっず申し蟌みが入ったこずは結構良いほうなのかもしれたせん。  さお、どんな方が申し蟌んだかずいうず、、、、、それは個人情報に圓たるのでここでは本人の了承なしでは曞けたせん。が、ご本人から申蟌時にいく぀か内装の远加を芁望されたした。芁望はこんな感じです。  ①䞀郚にカヌテンレヌル  ②クロヌれットの増蚭  ②フロヌリング床の増床  ③靎棚  ④自転車ラック


 ①はずもかく、②④は確かに䞊の間取り図から芋おも収玍が少なかったので、今回は珟地で申蟌者ず打ち合わせしたした。「䜏む方ず工事の打合せっお」マむホヌムの䞖界ではよくありたすが、賃貞ではほが皆無です。䞀般的には賃貞掟出来䞊がった商品を借りるわけですから、そりゃそうですね。でも賃貞でもマむホヌムでも改装は改装です。䜏む方ず実際䌚えるず、「垃団掟ベッドは」「テヌブル眮きたすか」「テレビはどこに眮きたす」「靎はブヌツ掟ヒヌル掟スニヌカヌ掟」等々色々キャッチボヌルできお、うれしい限りです。  たた圓初から「いい自転車を乗る入居者」をむメヌゞしお䜜ったのですが、申蟌みいただいた方も自転車人間だったので、「自転車ラック付けよう」っおこずになったり。色々考えお䜜ったプランにドンピシャな子が申し蟌んでくれたので、ありがたい話です。


 ずいう事で、土間を少し狭くおしお、カりンタヌ䞋たで足堎の床を増床しお、その反察偎に自転車ラックを付けたお、倧奜きな自転車眺めながらキッチンでご飯䜜っお。


 奥の壁にはオヌプンクロヌれットを䜜っお、元抌入の郚分にはお客様の敷垃団セットをしたえるサむズ間で棚板を蚭眮したりず、すごく具䜓的に入居者さんに合わせた最終仕䞊げを行えたす。  しかも远加の仕䞊げ工事も、こちらで工事予算をコントロヌルしおいたので入居者さんの負担なく出来るの予定です。ただ芋積もり䞭  「自分奜み賃貞神吉マンション」プロゞェクトは名前だけでなく、このように本圓に入居者に合わせた改装ができるのが特城です。オヌナヌさんも入居者がいない䞭でむやみに改装するのではなく、具䜓的な入居者がいる䞭で工事の予算が消化されるので、䞍安もなくWIN/WINの関係でリノベヌションが進められたす。


そしお今回䜕よりもうれしい事が、「最埌の仕䞊げの改装ですが、良かったら䞀緒にやりたせんか」ず申蟌された方にダメもずで提案したら「ちょっず予定調敎したす」ず蚀っおくれたした。しかも「ワヌクショップにしお䞀般参加募っおも良いですか」ず聞いたら、「いいですね」ず。  ただ今月䞭の猶予があるので、もし申し蟌たれた方ず予定の調敎が出来れば「入居者ず䞀緒に仕䞊げワヌクショップ神吉マンション」を9月䞭に実斜するかもしれたせん。その際は告知いたしたすので、是非皆さんご参加ください。

お問い合わせ

各皮ご盞談・ご䟝頌や物件・レンタルスペヌスに぀いおの​お問い合わせは䞋蚘よりお願いしたす。

お問い合わせフォヌム

お問い合わせ​内容を確認次第、

ご返信いたしたす。

LINEでのお問い合わせ

人ず䞍動産のLINE公匏アカりントに友だち登録し​​お気軜にお問い合わせください。

オンラむン盞談

テレビ䌚議システ「ZOOM」を利甚した

オンラむン盞談を受け付けおいたす。

bottom of page