神吉マンション第1号部屋に申込入った!しかも…

最終更新: 2020年12月11日

お盆休み中に気を抜いていたら、自分好み賃貸@神吉マンションの第1号部屋に申し込みが入りました!!

 申し込みには「ご相談」という事で初期費用の相談がありました。大体この手の相談は初期費用を抑えるために敷金礼金を下げてほしいのがよくある話です。が、しかし今回の物件は初期費用の相談の代わりに家賃をその分家賃UPで契約します。とのことでした。  初期費用も家賃も下げてほしいとの無理難題の相談はよくあるんですが、まさかの家賃UP。借り手側の視点だと少しでも安く借りることが当たり前ですが、貸す側というのも改装費やメンテナンスで結構費用が掛かります。初期費用も家賃も下げるとそれだけ事業が厳しくなります。  私も常々、「交渉は自分の要求だけでなく相手の状況も考えてあげてくださいね」とよく言いますが、まさしくそのような提案が入ってきました。



 申込者情報みても年齢もまだお若いので、しっかり育てられた方なんでしょうね。とりあえず審査とかより、会ってみたいという気持ちになりました。  今年は8月上旬から長めの夏休みを取らせてもらったので、なかなか休みボケが抜けない覚悟をしていましたが、申し込みを頂いて休みボケも無くなりました。ありがたい話です。

お問い合わせ

各種ご相談・ご依頼や物件・レンタルスペースについての​お問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ​内容を確認次第、

ご返信いたします。

LINEでのお問い合わせ

人と不動産のLINE公式アカウントに友だち登録し​お気軽にお問い合わせください。

オンライン相談

テレビ会議システ「ZOOM」を利用した

オンライン相談を受け付けています。